Nice物語
西尾維新先生の物語シリーズ。色々理解できない部分多いので自分なりに散りばめられたネタのまとめ。あとはフィギュア等のグッズ情報も
終物語発売日決定
ついに終章へ突入していくんでしょうか。
どうなっていくのか想像もつきません。

永遠の命をもつことの意味みたいなのを教えてもらえるのかなと期待。

2013/10/23発売予定だそうですよー

終物語 (上)
終物語
販売が決まった終物語
あまりのボリュームに上下巻に分けて販売だそうです。

ちなみに13/9/9発売の別冊マガジン10月号で終物語の冒頭部分が載っているらしいです。
さぁ、フィナーレに向けてどういう展開になるのか!

まぁ、すでに出遅れてるんですけどね・・・

物語セカンドシーズン
いよいよ2013/07/06(土)よりセカンドシーズンがはじまります

各放送局一覧
最速はMX・tvk・とちぎテレビ・群馬テレビ

TOKYO MX
7月06日(土) 24:00~ 予定
チバテレビ
7月06日(土) 24:30~ 予定
tvk
7月06日(土) 24:00~ 予定
テレ玉
7月06日(土) 24:30~ 予定
とちぎテレビ
7月06日(土) 24:00~ 予定
群馬テレビ
7月06日(土) 24:00~ 予定
毎日放送
7月06日(土) 26:28~ 予定
テレビ愛知
7月06日(土) 25:50~ 予定
テレビ北海道
7月10日(水) 26:05~ 予定
TVQ九州放送
7月09日(火) 26:35~ 予定
BS11
7月13日(土) 24:00~ 予定
ニコニコ動画
生放送は 7月11日(木) 22:30~放送予定
チャンネルは 7月11日(木) 23:00~配信開始予定
バンダイチャンネル
7月18日(木) 24:00~配信開始
GyaO!
7月18日(木)より
ひかりTV
7月19日(金) 25:06~ ひかりTVチャンネル1



http://www.monogatari-series.com/2ndseason/onair/index.html
消えるdaydream

アニメ「猫物語(黒)」のエンディング
daydreamが「白日夢・空想・妄想」
消える空想の世界みたいなイメージでしょうか
忍野メメの言うところ、ブラック羽川は羽川の別人格としての姿とすると、羽川の作り出した何者にもとらわれない理想の自分が阿良々木くん(ほぼ忍のおかげ)の手により消えていく・・・というクライマックスシーンそのままのタイトルですね
OPと比べアップテンポなのは物語が解決をしたということを指しているのかな?
救われたいわけじゃない、報われたいわけじゃないと否定を二回繰り返すサビの部分が心情を強く表しているのか…
ここから化物語に繋がると思うと羽川報われてないよ…(>_<)
--youtube---

--nikoniko--

--Song Info---
Tittle:消えるdaydream
Lyrics:こだまさおり(Saori Kodama)
Music :神前暁(Satoru Kosaki)
Singer:河野マリナ(Marina Kawano)
perfect slumbers

アニメ「猫物語(黒)」のオープニング
perfectが「完全な」
slumbersが「眠り」・「まどろみ」
完全な眠り…ですかね?
羽川が休眠しブラック羽川が出てくるってところからでしょうか。
歌詞は羽川の心境が出ているようでスローテンポな分しんみりしてしまいます。

--youtube---

--nikoniko--


--Song Info---
Tittle:perfect slumbers
Lyrics:meg rock
Music :神前暁(Satoru Kosaki)
Singer:羽川翼c.v.堀江由衣(Tsubasa Hanekawa c.v.Yui Horie)

