Nice物語
西尾維新先生の物語シリーズ。色々理解できない部分多いので自分なりに散りばめられたネタのまとめ。あとはフィギュア等のグッズ情報も
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消えるdaydream

アニメ「猫物語(黒)」のエンディング
daydreamが「白日夢・空想・妄想」
消える空想の世界みたいなイメージでしょうか
忍野メメの言うところ、ブラック羽川は羽川の別人格としての姿とすると、羽川の作り出した何者にもとらわれない理想の自分が阿良々木くん(ほぼ忍のおかげ)の手により消えていく・・・というクライマックスシーンそのままのタイトルですね
OPと比べアップテンポなのは物語が解決をしたということを指しているのかな?
救われたいわけじゃない、報われたいわけじゃないと否定を二回繰り返すサビの部分が心情を強く表しているのか…
ここから化物語に繋がると思うと羽川報われてないよ…(>_<)
--youtube---

--nikoniko--

--Song Info---
Tittle:消えるdaydream
Lyrics:こだまさおり(Saori Kodama)
Music :神前暁(Satoru Kosaki)
Singer:河野マリナ(Marina Kawano)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nicemonogatari.blog.fc2.com/tb.php/665-48439e54
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。